新発田の居酒屋「居酒屋とらぞう」|とらぞう名物 手羽先 > スタッフブログ > 木曜日は二日酔いの日

木曜日は二日酔いの日

どーも。

昨日飲みすぎて二日酔い+下痢ピーのしょーへーです。

水曜日は定休日ということで、

飲みに行ってまいりました新潟駅前へ。

毎週毎週休みの日は飲みすぎてしまうので、

「今日はサクッと飲んで帰りましょ」

なんて言ってたのですが、

そうはいかないのが僕であり“とらぞう”なのでございます。

昨日はあまりにも気温が低く、

熱燗がうまいのなんの。

一件目の時点でいい感じに酔っ払い、

続く二件目でハイボール。

量的にはそこまで飲んでないのですが、ここでしくりました。

終電に乗るつもりだったのが、

気付けば終電が出る2分前。

・・・やばくね?

店を飛び出し駅まで猛ダッシュ。

もし昨日新潟駅前で全力疾走していた半ズボンの金髪を見かけた方、それ僕です。

息を切らして切符を買い飛び込んだ電車内。

なんとか間に合ったものの車内には僕の荒い息づかいの音が広がり、

そしてなにより、

全力疾走によって一気に体中にアルコールが回りだした。

あ、やばい。

けっこうやばい。

気持ち悪い。

座りたい。

が、しかし空いてない。

どうすんの俺、どうすんのよ~

ちょっと昔のlifeカードのCMの状態です。

マナーは悪いですが吐くよりはましだと答えを出し、

ドアの前でしゃがみ込み脱落。

そんな酔っ払いを乗せた電車は東新潟駅へ。

「次は~東新潟~」

なんてアナウンスすらうっとうしく思いながらドアにもたれかかる。

電車が止まり、ドアが開く。

・・・

ふへっ!!

・・・

ドアに寄り掛かっていたためそのままホームに投げ出される僕。

なんてのは冗談です。

いくら僕とはいえそこまで馬鹿ではありません。

電車がとまる前にスッと立ち上がりましたよそりゃ。

ふらついて反対側のドアに倒れこみましたが・・・

そんなこんなでやっとこさ新発田に到着。

そしてしょうこりもなく、

酒を求めて新発田の酒屋に向かうのでありました。

そのことについては語りません。

えぇ、覚えてないから・・・

来週は家に引きこもります。必ず。

来週こそはちゃんと休みます・・・

そんなこんなで今日も居酒屋とらぞう、

全員仲良く二日酔い状態で営業しております。

しかし無理やり元気を出して、

気持ち悪さを吹き飛ばしてがんばりたいと思います。

どうぞ今宵も居酒屋とらぞうをよろしくお願いします!!!

・・・

・・・

それにしても気持ち悪い・・・

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top