新発田の居酒屋「居酒屋とらぞう」|とらぞう名物 手羽先 > スタッフブログ > 梅雨だ!あやめだ!とらぞうだ!

梅雨だ!あやめだ!とらぞうだ!

梅雨だからこその魅力があるのも事実。

どーも、花が似合う可憐な男しょーへーでございます。

20日21日と、

新発田市は五十公野公園にてあやめ祭のイベントに参加してきました。

僕は知らなかったんですが五十公野のあやめは日本四大あやめといわれているそうです。

近所にそんな場所があるとは思いませんでした。

あやめの季節は現在まっただ中のこの梅雨の時期。

20日21日やはりどちらもぱらぱらと降ってしまいました。

そんな中手羽先を売り続ける僕等、

いや寒い!!むっちゃ寒かった!!

降っていなければ暑いんですが、

雨が降り始め、体が濡れ、お客さんが一斉にひいてしまい、哀愁漂う僕、

身も心も震え始めます。

449a17a5be2f1df1c71f1f40dfb78b14_3640

↑これじゃないです。

会いたくては震えません。

哀愁漂う震えでございます。

それこそ哀愁感によりあやめが僕にまいっちんぐまちこ先生するわけです。

あ、マッチングするわけです。

ガタガタ震える体を自分で抱きしめながら、

イベント会場を買い食いしながらぐるっと一周。

そのころにはおいしいもので胃袋を満たされ元気100倍アンパンマン!とはいかないものの、

復活を遂げました。

しかしそのころにはイベント終了時間。

また先程までとは違う悲壮感を引き連れて帰ってまいりました。

まぁただ来週の日曜28日も同じ場所でイベントがあります!

その日だけ雨が降らないことを祈ってお祭り騒ぎしたいと思います。

今回は手羽先だけではなく、

生ビールやジュース各種もご用意いたしております!

ぜひみなさんあやめと手羽先を求めて五十公野公園にいらしてください!

では最後に今回出会った誰もが知る有名人との2ショットを、

20150621_130310

へへっ、いいでしょ♡

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top