新発田の居酒屋「居酒屋とらぞう」|とらぞう名物 手羽先 > スタッフブログ > 雪よ・・君の存在は罪だ・・・

雪よ・・君の存在は罪だ・・・

の大雪の週末中に、

3台も雪にはまった車を救助しました。

どうもしょーへーです。

・・・

・・・

・・・

雪よ・・・・・

降りすぎなんだよコンチクショー!!

いやまじ降りすぎですって!!

日本各地で降りやがるんですよあいつら!

雪ってどんな性根の腐った奴らなんでしょうかね。

居酒屋という仕事をしていると、

帰る時間は決まって深夜です。

除雪のされていない雪道を車でゆっくり進みながら帰るのですが。

こういった大雪が降ったときは、

決まって深夜に雪にはまって抜けられなくなっている車があります。

僕なんかは何年も深夜の雪道を走っているので慣れたもんですが、

深夜に慣れていない人はよくはまってしまいます。

そんな車を見つけたら助けてあげるんですが、

中には初心者マークをつけた若い人もいたりして、

かわいそうでかわいそうで・・・

けっこうそういう車に出くわしても、

スルーする人ってけっこういるんですよね。

みなさん、

そういう車を見かけたら、

救助とまでは言いませんが、

一言だけでも声をかけてあげてください!

はまってる車って、女性の方が多いんです。

かわいそうじゃないですか!

声をかけたり、

助けを呼んだり、

時間のある方は救助してあげたり、

みんなで助け合っていきましょう!

夜中に車がはまってどうしていいのかわからず、

一人であたふたしているんです。

助け合いです!!

何事も助け合いが大事です!

雪道は危険がいっぱい。

気を付けていても何が起こるかわからないのが雪道の怖さ。

みなさん思いやりの心をもって運転しましょうね!

とまぁなんだか、

交通安全の指導員風になってしまいましたが、

僕がここ最近の大雪で感じたことです。

みなさん雪道の運転にはくれぐれもご注意を!

とらぞうに来る時はもっともっとご注意を!(笑)

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top